ruricat

文鳥とかゲームとか思いつきとか

ruricat

メルストも城プロもイベント中

メルスト

4/21より暴走モンスターイベント「サルネ出現!」開催中。
4/28まで。

暴走モンスターイベント=レイドイベント

通常クエストクリア
→暴走モンスター登場
→討伐
→通常クエスト
の流れで進んでいきます。
暴走モンスターは倒すごとにレベルがあがっていき、Lv150まで行くと☆5レターピースがゲットできます。

このレタピ、5枚集めると、そのレア度のキャラが必ず引けるというやつなんですよ。
暴走イベ中は☆5レタピ3枚ゲットのチャンスなので、ひたすら走ってます。

時間ください。

暴走イベ中に活躍するのは単体弓。
今回はこんな感じで挑んでいます。
魔法特攻だろうが、銃特攻だろうがお構い無しで弓です!

中衛打&後衛弓というテンプレパーティですね。
ベルセルクルーンはうまくダメージ調整できない下手くそなので使えません(´・ω・`)

シードもテンプレ。
今はLv113ちょっとヤバいペースなので頑張らねば…

城プロ

4/24から重ねし欠片と白亜の城開催中。
5/8まで。

城プロのイベントの種類がまだ良くわかってません。

とりあえず、スピシュ城と四稜郭がいっぱいゲットできるっぽいのでひたすら絶壱を回しています。

すでに両者来てるけど、限界突破やら改築素材やらにできそうなので、回れるだけ回ろうと思います。

ちなみにパーティと配置はこんな感じ。
これで蔵が壊されることも、ぼんやりしなければ大破させることもなく普通はクリアできてます。



その他ゲーム

FGOの三蔵ちゃんイベ復刻はストーリー制覇だけして捨てました。
ほんとツラい。無理。

これからアズレンもベルちゃんイベントが始まるし、割と本気で時間が足りない。

癒やしはなめこだけかもしれない。