ruricat

文鳥とかゲームとか思いつきとか

ruricat

PINGOO!でPing飛ばし

どうやら、はてなブログはPingを飛ばしていないらしい。

いやいや、まさかそんなはずは…と思って調べてみると、どうやらは本当に飛ばしていないらしい。

ブログをはじめたら色んな場所にPingって飛ばしたくなるじゃないですか。

なるよね?ならない?

 

どうしたもんかと悩んだんだけども、そういや、PINGOO!っていうPingを飛ばしてくれるサイトがあった。と思い出しました。

 

PINGOO!

pingoo.jp

 

なんと私、PINGOO!のプレミアムプラン永久ライセンス持ちなんですよ。

永久ライセンスを持ってるんだったら使わないと損ですよね。

ってことで、放置してたサイトの情報からこのブログの情報へ更新。

何年ぶりに訪れたんだ、このサイト…

どこから更新するかもわからず10分くらい迷ってたよw

プレミアムプランならRSSを3時間ほどで巡回取得してくれるようなので、明日の朝にはPingが送信されてるはず。たぶん。

 

そもそもPingって今も必須なの?

これが一番わからないところ。

昔は必須だったような気がするけど、今もPingって必須な時代なのかしら?

いや、Pingを飛ばしたい性なので飛ばしはするんだけども、情報拡散力はいかほどなんだろうか?

 ランキングサイト等に登録するなら必須かな?

あれってランキングに反映させるためにPing送信必須だったはずだし。

 

はてなブロガーにPINGOO!はお勧めかどうか

これはお勧めできない気がしてる。

他サイトみたいにPingが飛ばせるならPINGOO!だけに投げて、PINGOO!で一気に拡散ができるけど、はてなブログはPing飛ばしてないからPINGOO!がRSS読みにくるの待たなきゃいけないからね。

PINGOO!のフリープランだと不定期(24時間以内らしい)、プレミアムだと3時間、ビジネスだと1時間で巡回があるみたい。

f:id:ruricat_ryu9:20180325233504p:plain

うーむ…

ほかにもPing飛ばしてくれるサイトはあると思うから、プレミアムとかビジネスを契約しないのであれば、はてなブロガーは他のサイト使ったほうがいいかも。